スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月28日

SRU製 SR HMA KIT AKフロントモジュール エリジウムキット

どうもこんばんは、坂東エイドです。

また一か月たってもた。

結構前に手に入れたものの、載せるものがなくて困ってました。


SRU製 SR HMA KIT AKフロントモジュールです。



映画「エリジウム」でマット・デイモンがAKに載せてたアレですね。
載ってるのが違う?気のせいですよ……




刻印はこんな感じです。


モジュールのフロント上部にはオプションでレーザーを仕込めるそうです。


割とハイマウントになるのですが、載せているのがSVUのせいかちょうどいいですね。



一応こっちの刻印も


マガジンとグリップが近いのでリロードしづらいですな。


特に加工せずに付いていますが、SVUのガスチューブ部分は凹凸が多いので衝撃が加わるとズレるかも…
一応このままバッテリーの出し入れは可能です。

やっぱり載せるならAKだと思います。
20mmレールが付いているので各種光学機器が付けれますが、
3Dプリンタで出力されたものなので、強度的にはどうなんでしょう?
サバイバルゲームでがっつり使うというよりはコレクターズアイテム的な要素が強いかもしれません。
エリジウムAKを再現したい方にはお勧めです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……



  


Posted by 坂東エイド  at 23:26Comments(0)カスタムパーツ

2017年06月24日

WII-Tech製 マルイ HK45用 John Wickモデルコンペセイターキット

どうもこんばんは、坂東エイドです。

梅雨入りしたはずなのに梅雨っぽさを全然感じませんね。

今回は最近発売したカスタムパーツをレビューしたいと思います。


WII-Tech製 マルイHK45用 John Wickモデルコンペセイターキットです。



映画[ジョン・ウィック]でキアヌ・リーブスが演じる主人公ジョン・ウィックが劇中で使用していたコンペンセイターをモデルとしたカスタムパーツです。
劇中では9mm口径であるH&K P30Lに着いていたコンペンセイターですが、このパーツは45口径モデルであるHK45ガスガン用に作られております。
日本語の説明書が付いており、ポン付けできました。


上部はこのようになっております。
ポーテッドバレルにバランサーを付けた感じですかね。


下部には20mmレイルがあり、各種アタッチメントの装着が可能です。


アウターバレルをまるまる入れ換えるのですが、チャンバー刻印は変わっていません。


マズル側はこんな感じです。
リコイルスプリングガイドではなくアウターバレルのみで保持されています。


ホールドオープンさせるとこんな感じです。
バレルがショートリコイルするのでコンペンセイターがかなり上を向きますね。


スライドとコンペンセイターの間は隙間があります。
スライドを前進させた際に衝撃がかからないのはいいですね。



動作や強度に大きな影響はありませんが、スライドを後退させた際にフレームとコンペンセイターが接触しているのでフレーム側に若干キズがつきます。


コンペンセイターを着けた状態で使えるホルスターがないか探したところ、以前レビューしたSAFARILAND製 578GLS PRO-FIT Holsterに入りました。
コンペンセイターの上下が若干引っ掛かるのでスムーズに抜き差しができるわけではないのですがロックもしっかりかかるので、ホルスターを慣らせば使えるようになるんじゃないですかね。

SAFARILAND製 578GLS PRO-FIT Holster
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e827589.html

コンペンセイターを着けると、若干動作が渋くなったり、フロントヘビーになるので実用性は下がるかもしれませんが、スライドストップのかかりや実射にはあまり影響は感じられないのでサバゲーでの使用も可能だと思われます。
まぁ、そもそもドレスアップパーツに実用性を求めるのがナンセンスかもしれませんが……
ジョン・ウィックが好きな方にはおすすめです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……














  » 続きを読む


Posted by 坂東エイド  at 19:20Comments(4)カスタムパーツ