スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月28日

東京マルイ製 サムライエッジ アルバート.W. モデル01 その2

どうもこんばんは、坂東エイドです。

パーツって意外と高い……

昨日発売したモデルの2回目、モジュール編紹介したいと思います。


東京マルイ製 サムライエッジ アルバート.W. モデル01です。



全部乗せです。
本銃の細かい説明は前回したため省きます。

前回記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e848610.html

東京マルイ製 サムライエッジ アルバート.W. モデル01にAWMレイルスタビライザーを使用してAWMライトアダプターモジュールとAWMオクタゴンサイレンサーを付けたものです(名前なげぇな)。


AWMレイルスタビライザー前部にはアンブレラマークがありますね。


この逆ネジアタッチメントを使用してAWMオクタゴンサイレンサーを取り付けます。
逆ネジアタッチメントのみ取り外しスクリューレスマズルに取替えることでSTI エントリー A1みたいな感じにもできます。
ちなみにネジアタッチメントは樹脂製です。



こちらはAWMレイルスタビライザーを内側から撮ったものです。


AWMオクタゴンサイレンサーは本体後方下部のロックを操作して取り外しが可能です。


AWMオクタゴンサイレンサーのネジ受け部分は真鍮っぽいですけど、どうなんですかね?


AWMオクタゴンサイレンサー前部


ちなみに説明書の外し方の手順は①⇒右上の②⇒下の②になっています。
印刷ミスですね。





AWMライトアダプターモジュールの刻印及びステッカーはこんな感じです。
右側面後部下側のマルイ刻印があります。
右側のステッカーにはレーザーがダミーであることが記されています。


AWMライトアダプターモジュールを正面から撮ったものです。
レーザー部分は赤色のクリアパーツっぽいものがついています。


AWMライトアダプターモジュールは20mmレイルに対応しています。
取り付け方は六角ネジを外して止め具をいったん外し、レイル前部から滑らせてから、再度両側から止め具で挟み込んで六角ネジを締め直します(めんどくさいですな)。



AWMライトアダプターモジュールは20mmに対応しているためAWMレイルスタビライザーを使用しなくても本体に装着可能です。
ただし、本体に直付けする場合それなりにタイトなのでレイル部分にキズがつく可能性があります。


拭けばとれますが、AWMレイルスタビライザーを外したら本体のレイル部分がこのぐらい汚れてました。

全部乗せで使う場合、セカンダリーとしては不向きかもしれません。
モジュールなしでもっと安くしてくれればよかったのにとか言わないほうがいいですな。
色々言いたいことはありますが全体的には満足しています。
バイオハザードファンにはとにかくおススメです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……  



  » 続きを読む


Posted by 坂東エイド  at 18:18Comments(0)ガスガンバイオハザード

2017年04月28日

東京マルイ製 サムライエッジ アルバート.W. モデル01 その1

どうもこんばんは、坂東エイドです。

東京ってデニーズ多いですね。

今回は昨日発売したモデルを写真が多いので2回にわけて紹介したいと思います。


東京マルイ製 サムライエッジ アルバート.W. モデル01です。



バイオハザード7本編で登場したベレッタベースのカスタムガンです。
サムライエッジ自体は新旧のスタンダードモデルの他にジル、クリス、バリー、
ジルA1、バリーver2等のモデルが出ておりました。
今回のウェスカーモデルの登場によりラクーン事件当時の全てのサムライエッジが再現できるようになったのではないでしょうか。





刻印はこんな感じです。
全てのサムライエッジシリーズに刻まれているS.T.A.R.S.刻印がやはりかっこいいですね。
[そもそもS.T.A.R.S.もうないんだから、おかしいだろ]とかいう文句は受け付けません(バリーのver2にも入ってるしね、公式がそうだしね)。
しかしながら、本モデルはあくまでも7に登場したアルバート.W. モデル01のため残念ながらKENDOカスタムショップの刻印は入っていません
ラクーン事件当時の仕様にするにはジルのA1モデルのスライドがいりますね。
ASGK刻印はフレーム右側トリガー上部にあります。
相変わらずマルイ刻印は右グリップ後方にあります(なんかこの部分へこんでないかね?)。








サムライエッジのスタンダードモデルとの違いは主にフレーム側ですね。
ハンマー、ビーバーテイル、グリップメダリオン色、レイルドフレーム、スクエアタイプマグキャッチ、グリップ前後のチェッカリングパターンなどですね。
シルバーのレイルドフレームがかっこいいです。



レイル部分は綺麗ですね。
二枚目はフレームの裏側から撮ったものです。


サムライエッジのグリップはマグウェルの機能を兼ねています。
グリップ下部に若干隙間が見えますね……


レイルドフレームになったことによりトリガーガード前方の形状も僅かに変化しています。




また、スタンダードモデルと同様にカスタムリアサイト、ロングスライドストップ、ワイドセフティレバーが搭載されています。



ほんの僅かですが、グリップ前部とトリガーガード前部にパーティングラインが残っていました。

中身はマルイのM9なので使いやすいのではないでしょうか。
私的にはKENDO刻印のがよかったのですが、刻印は綺麗だと思います。
フレームのシルバー塗装もセンチネルナインのスライドのような剥がれやすいものではないようなので安心しました。
後半はモジュールがメインで続きます。

後半記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e848619.html

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……  

  » 続きを読む


Posted by 坂東エイド  at 17:38Comments(0)ガスガンバイオハザード

2017年04月15日

ARES GEAR製 Ranger Belt & Aegis Belt ベルト 比較

どうもこんばんは、坂東エイドです。

ファントムハウルで止めをさしたい。

本日は数年前から使用しているベルトの比較をしたいと思います。


ARES GEAR製 Aegis Belt & Ranger Belt です。



クリス・コスタ氏が使用していたことで有名?なモデルです。
上がAegis Belt、下がRanger Beltです。
幅1.5インチ、2枚のウェビングを重ねたハードタイプのベルトです。



AegisのバックルはGIベルトタイプバックル、
Rangerのバックルはコブラバックルです。



Aegisのバックルは一般的な布ベルトについていることが多く、ベルトと金属棒の
摩擦で固定するタイプです。
Rangerのバックルは従来のサイドリリースバックル等よりも着脱の容易さや
ロックの確実性を高めた金属製バックルです。
Ranger Beltは外側に縫い付けられている1インチ幅のウェビングをコブラ
バックルの凹側に通して固定します。



Aegis Beltは、余ったウェビングは外側に
Ranger Beltは、余ったウェビングは内側にきます。
普段使いには一般的なズボンのループに通しやすい外ウェビングのAegis Belt、
サバゲーやタクトレ使いにはホルスターやマガジンポーチのセッティングがしやすい
内ウェビングのRanger Beltが使いやすいかもしれませんね。



上記の理由からか各ベルト付属のループは
Aegis Beltは固定されていないものが2つ、
Ranger Beltは固定されたものが1つ付いています。



バックルの幅はAegis Beltのほうが広いですね。
また、Aegis Beltは金属探知機に思いっきり引っかかります(経験済み)。



Ranger Beltはバックルの凹側が外せるので、外した状態では金属探知機には
引っかかりませんでした(経験済み)。

Aegis Beltはおよそ2年前から、Ranger Beltはおよそ5年前から使用しておりますが、
くたびれた感じは全然ないですね。
両方とも自由に調整がきくのでなかなか便利です。
ホルスターなどを付けてもよれないのがいいですね。
タクトレやサバゲー、普段使いにも使いやすいので誰にでもおすすめですね。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……



  


Posted by 坂東エイド  at 22:23Comments(0)装備

2017年04月15日

ヤフオクに出品しました5 ガスガン、ホルスター他

どうもこんばんは、坂東エイドです。

オウルキャットはじめました。

当ブログで紹介した

・WA製 DOBERMAN.45 カスタム
・東京マルイ製 M.E.U. ピストル カスタム 二丁目(仮)
・KSC製 M93R System07 HK HW
・KSC製 STI EDGE ストライクガン
・タナカ製 Browning Hi-Power 中華民国刻印 HW
・タナカ製 S&W M49 bodyguard HW 
・APS製 smart shot mini launcher
・SpetzGear製 Kydex Belt-Loop Holster

をヤフオクに出品しました。
(その他細かいパーツ等も出しております。)

よろしくお願いいたします。

WA製 DOBERMAN.45 カスタム
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e842863.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b253669549

東京マルイ製 M.E.U. ピストル カスタム 二丁目(仮)
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e842150.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m198065547

KSC製 M93R System07 HK HW
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e837705.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f212464807

KSC製 STI EDGE ストライクガン
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e820911.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m198239290

タナカ製 Browning Hi-Power 中華民国刻印 HW
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e833665.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n208617634

タナカ製 S&W M49 bodyguard HW 
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e832998.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s525014595

APS製 smart shot mini launcher
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e817040.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n208672488

SpetzGear製 Kydex Belt-Loop Holster
記事URL
http://balmung0and0scream.militaryblog.jp/e826066.html
ヤフオクURL
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r187315532



それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……


  


Posted by 坂東エイド  at 17:22Comments(0)ヤフオク

2017年04月09日

東京マルイ製 グロック17 ステッピングフレーム カスタム

どうもこんばんは、坂東エイドです。

最近蒸し暑いですね……

本日はグロックシリーズ二丁目です。



東京マルイ製 グロック17 ステッピングフレーム カスタムです。



実銃の説明は以前紹介したしたので割愛します。
こちらは以前と異なり、GUADER製のGen3フレームにステッピング加工をしたものを取り付けております。




フレームの刻印はこんな感じです。
以前紹介したGen4フレームはPatent pendingとなっておりましたが、こちらはUSパテント表記になっております。


スライド側は純正刻印です。


フレーム側は本来ここにも刻印があるのですが、ステッピング加工されたことにより消えてしまっています。
両手で本体を構えた場合、添え手のほうの親指が引っ掛かる部分なので致し方ありません。


トリガーガード部分にかステッピング加工が施されております。
トリガーガード付け根部分は削りこまれているのでフィット感がいいですね。



スライド側のカスタムとしましてはGUADER製のブリーチを組み込んでいるのでスライド後部プレートが実銃と同じく別パーツになっております。
ブリーチ自体も軽量化されているので動作もよくなりました。


グリップ後部は本来、後付けのストックやマグウェル等が着くようにスペースがあるのですが、ステッピング加工による強度低下での破損を防ぐため埋められております。

中身はマルイで軽量ブリーチを組んでいるのでスライドの速度も速く安定しているので、サバゲーではかなり使いやすいですね。
ステッピングフレームに関しては賛否両論あると思いますが、グローブをして使うのであれば特に問題はないと思われます。
グロックのカスタムフレームとしてはオススメです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……  » 続きを読む


Posted by 坂東エイド  at 00:50Comments(0)ガスガン

2017年04月06日

CYMA製 AK KTR カスタム

どうもこんばんは、坂東エイドです。

CYMAからでるMAGPULパーツの組まれたAKほしいですね。

本日はそんなCYMA製の電動ガンを紹介したいと思います。


CYMA製 AK KTR カスタムです。



元銃はアメリカのKrebs社が製造したカスタムAKですね。
某トンボマークのインストラクターが使っていたモデルに似てますな。
このブログでAKを紹介するのは初めてですね。


ハイダーはSV COMPタイプのものを着けております。実物はグラスブレーカーとして使えるらしいので先が刺さるぐらい尖っています……アブネェナ。
バレルの上に調度スペース??があったのでSⅡS製のNIGHTS BREAKER Xenon 3Vを東京マルイ製のバレルマウントで着けております。


リアサイトは元々着いていたタンジェントサイトからクリンコフのリアサイトに乗せ変えました。
レシーバーカバーに穴を開け六角ネジで固定しています。タンジェントサイト部分にはマルイ製AK HCのパーツで蓋をしているので多少マシですかね…


グリップはLCT製のARMタイプを着けております。
ポン付けが出来なかったので若干削りました。
勿論セレクターはダミーです。


マガジンはTWI製のロングマガジンを着けております。このAKって5.56mm?5.45mm?



ストックはメーカー不明ですねん……SOCOMスタイルらしいのですが、こんなストック見たことねえですな……STKストックとかにしよっかな……



あとストックとは関係無いのですが、Army Force製のストックアダプターだとフレームと接触してちゃんとストックを畳めません……エェ~…

メカボックスはマルイ製のAK βスペツナズのものを入れているので性能はマルイ並みです。
CYMAなのはガワだけですね。
素体のAK KTRはなかなか格好いいので、メカボックスを弄れる方やお座敷の方にはオススメです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……

  » 続きを読む


Posted by 坂東エイド  at 01:39Comments(0)電動ガン