2017年08月12日

KRYTAC製 KRISS VECTOR

どうもこんばんは、坂東エイドです。

エアダスターは万能ですな。

本日は先日発売された電動ガンをレビューしたいと思います。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
KRYTAC製 KRISS VECTORです。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
KRYTAC製 KRISS VECTOR
元銃はKRISS社のVECTORです。
KRYTACはKRISS社のトイガンブランドなので実銃メーカーが自社製の銃をトイガン化したってことですな。
初期ロットがかなり少なかったそうで、ほとんどのショップで売り切れているようです。
○イのえすじーあーるじゅうにとはエライ違いですな。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
KRYTAC製 KRISS VECTOR
刻印はこんな感じです。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
セフティのVマークが洒落てますね。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
セレクターはセミ、2点バースト、フルとなっております。バースト射撃はリアルカウントの際は重宝しますね。
マグキャッチは左側面にあります。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
レシーバー前方にもKRISS刻印が入っています。
チャージングハンドルを引くと

KRYTAC製 KRISS VECTOR
KRYTAC製 KRISS VECTOR
ボルトカバーが開き、ホップ調整が可能です。
ホップ調整はダイアル式で0~15の数字が書かれているため、分かりやすいです。
チャージングハンドルを引かなくてもボルトカバー自体を直接開閉することもできます。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
折り畳み可能なストックの下部にはスリングポイントがあります。
ストックは折り畳んだ際、レシーバー右側にひっかけて固定できます。

KRYTAC製 KRISS VECTOR
ストックパッドの長さはイモネジを緩めることで約25mmほどの調整が可能です。

ハイダーは他のKRYTAC製ARとかと同じものが付いていたりしますが、実銃メーカーがモデルアップしてるだけあって満足感は高いですね。
ピンを三本抜くだけでテイクダウンできるところも整備性が高くいいですね。
ただ、そもそもVECTOR自体、マグキャッチやセレクターへのアクセスが悪かったり、フロントヘビーだったりするのでサバゲーで使い続けるには慣れが必要かもしれません。
バッテリーの収納スペースが比較的小さいのでVECTOR対応のLAYLAX製以外のバッテリーを使用する場合、制約が大きいかもしれません。
モデルとしては決定版と言えるので、VECTORが欲しい人にはおすすめです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……



同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
VFC/UMAREX製 H&K HK416A5 デザートカラー
KSC製 センチュリオン CM4 ERG
KSC製 福袋(神袋)Bセット
東京マルイ製 GGO 公式コラボモデル P-90 Ver.LLENN
Real Sword製 56式自動歩槍
東京マルイ製 AA-12 アンブレラコア Waltham風 カスタム
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 VFC/UMAREX製 H&K HK416A5 デザートカラー (2019-08-19 23:27)
 KSC製 センチュリオン CM4 ERG (2019-01-12 22:54)
 KSC製 福袋(神袋)Bセット (2019-01-11 21:53)
 東京マルイ製 GGO 公式コラボモデル P-90 Ver.LLENN (2018-09-23 01:09)
 Real Sword製 56式自動歩槍 (2018-03-31 21:22)
 東京マルイ製 AA-12 アンブレラコア Waltham風 カスタム (2017-10-30 00:07)

Posted by 坂東エイド  at 23:39 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。