2018年03月31日

Real Sword製 56式自動歩槍

どうもこんばんは、坂東エイドです。

ジレラのフォコとかいいな……実にいい。

また長物です。

Real Sword製 56式自動歩槍
Real Sword製 56式自動歩槍です。

Real Sword製 56式自動歩槍
Real Sword製 56式自動歩槍
実銃は言わずと知れたチャイニーズAKですね。
56式ってAK47のパチモンらしいですが、レシーバーの形状がAK47っぽいのと
AKMっぽいのがあるんですよね。
レシーバーがプレス加工になった時とかに変わったんですかな?詳しい人教えてください。

Real Sword製 56式自動歩槍
Real Sword製 56式自動歩槍
Real Sword製 56式自動歩槍
刻印はこんな感じです。
セレクター部分のLは連射、Dは単射です。
ちなみにGUARDER製56式コンバージョンキットのセレクターは漢字表記の[連、単]になってます。

Real Sword製 56式自動歩槍
AKMと異なる位置に打たれたリベット
GUARDER製の56式コンバージョンキットはAKMとほぼ同じ位置にリベットのモールドがあるので
Real Swordのほうがリアル?なんですかね。

Real Sword製 56式自動歩槍
最も特徴的な部分は、折り畳み式のスパイクバヨネッタがついたフロントサイトです。
フロントサイトガードの形状もAKMと異なっています。

Real Sword製 56式自動歩槍
伸ばすとこんな感じです。
スパイクバヨネッタ自体は柔らかい樹脂でできています。

Real Sword製 56式自動歩槍
ハンドガード下部はスパイクバヨネッタを仕舞うために大きく抉られています。
一部バレルが露出していますね。

Real Sword製 56式自動歩槍
リアサイトの調整部分もAKMと異なっています。

Real Sword製 56式自動歩槍
左がマルイ製のAKマガジン
右がReal Sword製 56式自動歩槍付属のマガジン
マガジン背面の貼り合わせ部分や側面のリブ形状が異なっています。
マガジンキャッチに引っかかる部分の材質がマルイと違い金属になっているため、
破損の心配は少ないですね。
マガジンリップの形状が異なっているので、マルイ準拠のマガジンを使用する際は
角を少し削る必要がありそうです。

Real Swordの謳い文句通り、外装の雰囲気はかなりいいですね。
ただ、適当に放っておくとすぐに錆びてくるので、
そのあたりの手入れはしっかりしておいたほうがいいかもしれません。
メカボックスの寸法が独自規格なので内部のカスタム、調整、修理などはやりづらいかもしれません。
それを差し引いても、外装がかなりいいので、そのあたりに拘る方や
無可動実銃が高くて手が出せない人なんかにもおススメです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……









同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
VFC/UMAREX製 H&K HK416A5 デザートカラー
KSC製 センチュリオン CM4 ERG
KSC製 福袋(神袋)Bセット
東京マルイ製 GGO 公式コラボモデル P-90 Ver.LLENN
東京マルイ製 AA-12 アンブレラコア Waltham風 カスタム
KRYTAC製 KRISS VECTOR
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 VFC/UMAREX製 H&K HK416A5 デザートカラー (2019-08-19 23:27)
 KSC製 センチュリオン CM4 ERG (2019-01-12 22:54)
 KSC製 福袋(神袋)Bセット (2019-01-11 21:53)
 東京マルイ製 GGO 公式コラボモデル P-90 Ver.LLENN (2018-09-23 01:09)
 東京マルイ製 AA-12 アンブレラコア Waltham風 カスタム (2017-10-30 00:07)
 KRYTAC製 KRISS VECTOR (2017-08-12 23:39)

Posted by 坂東エイド  at 21:22 │Comments(0)電動ガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。