スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月15日

STREAMLIGHT INSIGHT製 M3 ウエポンライト キセノン

どうもこんばんは、坂東エイドです。

FGO CCCコラボすごくボリュームがありますな。

今回はひさびさに光学機器を紹介したいと思います。


STREAMLIGHT INSIGHT製 M3 ウエポンライト キセノンです。



20mmレール対応のウエポンライトですね。
グロックやシグなどにフィットします。
ボディは樹脂製です。


LEDではなく旧式のキセノンですね。
最大80ルーメンぐらいです。


後部レバーの左側をあげると固定され常時点灯させることができます。
左側をさげると固定されませんのでメインはこっちになりそうですね。


本体左右のレバーを下げてレールにスライドさせて固定します。
非常にタイトなので取り外しは若干苦労しますがガタツキはありません。

本体重量は約94g(電池込み)です。
SUREFIRE X300は約108g(電池込み)、SUREFIRE X300 Ultraは約148g(電池込み)なので非常に軽いですね。
ハンドガンにウエポンライトをつけると重心が大きく変わる場合もあるので、軽量であることは利点が多いと思われます。
本品はキセノンですが現在はLEDタイプがあるため新しく購入される方はルーメン(LEDは125ルーメン)や球切れの心配はないと思われます。
軽量で価格もリーズナブルなのでSUREFIREよりもおすすめです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……  
  


Posted by 坂東エイド  at 00:15Comments(0)光学機器

2017年03月02日

EOTech製 Holographic Weapon Sight EXPS3

どうもこんばんは、坂東エイドです。

バイオハザード7 DLCの「21」だけ殺りたいです。

本日は前回紹介した次世代レシーに乗っていた光学機器を紹介したいと思います。


EOTech製 Holographic Weapon Sight EXPS3です。



俗に言うホロサイトですね。
軍、法執行機関で使われてますね。
正直その辺の話は詳しく知りませんが、米軍では余ったホロサイトをM9に乗せようとしたとかなんとか……
T-1とかRMRとかならともかく、重すぎんだろ……


123Aの電池一個でいけます。
電池箱買いするとたまに余ったりするので案外便利ですな。
本来は電池蓋の紛失防止用にワイヤーが着いているはずなのですが、オークションで手に入れた段階で付属していませんでした。



背中と下側はこんな感じ。
光源の都合上光輝いております……撮りなおせばよかった……


本体右側面で上下左右の調整が可能です。


本体左側面で光量の調整と暗視モード?の切り替えが可能です。


マウントはQDタイプです。


BB弾が当たっても割れないようレンズ部分にはポリカーボネイトを被せています。





使い勝手に関してはレプリカ等と変わらないと思われます。
ナイトゲームとかなら変わるかもしれませんが、基本的には実物光学機器が必要となる状況は現代日本においては稀ではないかと思われます。
ただ、やはりこだわりたい方は押さえておきたい部分かもしれません。
そういう良い意味でギークな人にはオススメです。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……  » 続きを読む


Posted by 坂東エイド  at 00:34Comments(0)光学機器