2016年12月21日

KSC製 STI EDGE ストライクガン

どうも皆さんこんばんは、坂東エイドです。

昨日からPS4版のThe Divisionの追加コンテンツが配信されていますね。

本日は第一回に出てきた例のガスブロをレビューしたいと思います。

KSC製 STI EDGE ストライクガン

KSC製 STI EDGE ストライクガンです。

システム7版 STI ストライクガンの記事はこちら

KSC製 STI EDGE ストライクガン
KSC製 STI EDGE ストライクガン
KSC製のガスブローバックハンドガンです。
システム7ではないですね。
実銃ではアランズィエッタがSTIにカスタムを施したものらしいです。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
こいつの一番の特長であるストライクヘッドの厳つさはすごいですね。
料理にも使えそうですね。
実際は相手に銃口を押し付けた際のスライド後退を防ぐパーツらしいです。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
KSC製 STI EDGE ストライクガン
刻印周りは綺麗ですが、少し浅い感じがしますね。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
KSC製 STI EDGE ストライクガン
こいつの2つ目の特長であるハンマーガードはズィエッタのZが入っています。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
ハンマーコック状態に相手がハンマーへ接触し銃が無力化されることを防ぐパーツらしいです。
そんな状況あるんかな?

KSC製 STI EDGE ストライクガン
KSCの刻印はここにありますね。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
KSC製 STI EDGE ストライクガン
またグリップやリアサイトは実銃と同じものが使われているそうです。
こういうところはさすがですね。
因みに以前紹介したWA製のSTIよりもグリップはスリムで私的にこちらの方が握りやすいですね。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
本体付属のオプションとしてグリップ下部に装着可能なスパイクフックがあります。
KSC製 STI EDGE ストライクガン
こいつは相手の衣服に引っかけて倒したりグラスブレーカーとしての機能があるとかないとか……
とりあえず危ないので外しておきますか。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
フレームには20mmレイルがついており各種レイルアタッチメントを装着可能です。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
バレルとストライクヘッドは別になっており、仮に押し付けたとしてもスライドやバレルに負担がかかることはありません。

KSC製 STI EDGE ストライクガン
チャンパーは45口径が再現されています。

システム7以前のモデルなので動きは……ですが、この独特のフォルムは他では味わえないですね~
あと、実際にサバゲー等で使おうとするとハンマーガードがブローバックの影響で飛ぶことがあるので正直そのまま使うのはおすすめしません。事実私はハンマーガードをなくしかけました……もし使う場合は通常のSTI EDGEのスライドに乗せ変えた方がいいですね。

それではまたノシ
ノ)゜0゜( 乀Noooooo……

2017年4月13日ヤフオクに出品しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m198239290

同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
G&G製 SMC9
APS製 STI/TTI John Wick3 コンバットマスターピストル
G&G製 GTP9 JPver.
東京マルイ製 ライトニングホーク .50AE 10インチ マグナポートカスタム
S&T製 AG36 スタンドアローンカスタム
東京マルイ製 センチネルナイン レオンモデル
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 G&G製 SMC9 (2020-05-02 23:51)
 APS製 STI/TTI John Wick3 コンバットマスターピストル (2019-11-21 22:51)
 G&G製 GTP9 JPver. (2019-08-24 00:00)
 東京マルイ製 ライトニングホーク .50AE 10インチ マグナポートカスタム (2019-07-12 14:38)
 S&T製 AG36 スタンドアローンカスタム (2019-06-30 23:59)
 東京マルイ製 センチネルナイン レオンモデル (2019-04-20 22:45)

Posted by 坂東エイド  at 22:27 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。